大工さんの日常や情報発進について SNSを活用してみて

(アフィリエイト広告しています)

SNSをやり始めたのが 4年前2019年の夏くらいから Twitterをやり始めて  その時は全然不慣れで なかなか使い方も分からず 始めました

何故SNSをやり始めたのかは 営業目的で始めました けど、実際は 違いましたけどね😅

佐伯市蒲江 高山海岸

大工さんを呼んでみようと

:誰か お手伝いして頂きたいのですか🖐️: と問いかけても 誰も反応しない日々  ?反応しないなぁー?と

毎日毎日 画面見つめては 何も反応しない日々 そんなこんなで 半年がすぎ気がついたら 1人で工事を終わらせていました😅 はは

お客様も手伝ってくれたりして 本当に助かりました

大工さんなのに 仲間がいるはずなのに どうしたの?? って聞きたくなるよね😅🖐️

これには、訳があって 仲間よりも 友達を作り 一緒に仕事していくために動いてる事です 地元の大工さんの繋がりも大切ですが もし、会社を起こす事になれば これからの仕事に携わる仲間や業者の繋がりを チーム作りの為なんですね😄 

お客様のことを思い 少しでも活躍できるような 建築屋さんになりたい為なんです

階段下の収納作業

だんだんと Twitterを使い慣れてきてSNSって何の為に使う物なのか そんな事を調べるようになったんですね

SNSは共有しあう情報や 共通の話題や記事などが求めてる情報ネットワーク

自分の体験談や 僕と同じ思いをしてる人達 悩んでる人達がいるってことを考えて 発進していく その事に日々思えるようになりました


それから 毎日 Twitter(x)を 毎日発進しています  

いろんな人達からの フォローやいろんなアドバイスを貰ったり する事もでき始め 励みになっています 

大工さんをやり始めて25年になり 個人事業主になって8年目になりました 

これからも ブログで いろんな発進をしていきたいので よろしくお願いします😄🖐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました